ビューティ情報『休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!』

2022年6月25日 20:00

休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!

普段の生活では、スマホ、テレビなどから目と耳を経由して脳内に多くの情報が入りこみ、埋め尽くしています。そのため、常に頭が働きっぱなしの状態が続き、なかなか心が休まりません。

しかし、瞑想は静かな場所で目を閉じて行うため、視覚情報や聴覚情報を一時的に遮断し、今に集中することで脳内をクリアにしてくれます。

寝た状態でも椅子に座った状態でもでき、たった5分行うだけで疲れが和らぎ心が軽くなるため、休日のスキンケア前に積極的に取り入れたいメンタルケア習慣です。

森林浴をする

自然の多い場所に赴き森林浴をすることも、メンタルを安定させるのに有効です。

自然の中に流れる風や水の音には「1/fゆらぎ」という周波数があり、聴くだけで心地よさを感じ、心が安らぐといわれています。また、大自然の中を歩いていると、マイナスイオンを浴びて体の軽さを感じられます。すると心も軽やかになり、抱えている悩みさえ楽に考えられるようになることもあるでしょう。


森林浴をした後の軽やかな心で行うスキンケアも、大きな効果が期待できるはずです。

まとめ
まとめ
出典:byBirth
休日のスキンケアで大切なのは、ゆっくりと時間をかけて丁寧に行うことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.