ビューティ情報『休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!』

2022年6月25日 20:00

休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!

ここでは、休日にやりたいスキンケアについて詳しく解説します。

徹底した保湿ケア

休日は、肌の保湿を徹底して行いましょう。

もともと女性の肌は、皮脂量の分泌が少なく、乾燥しやすいのが特徴です。そのうえ、平日にオールインワンやスキンケアの手順を少なくするなど、簡単なお手入れで済ませていては、さらに乾燥が進んでしまいます。

肌の乾燥は、かさつきや赤みなどの小さなトラブルだけでなく、シワ、たるみ、シミなどのエイジングの原因にもなります。思わぬ肌トラブルを防ぐために、休日はしっかりと保湿ケアを行いましょう。

保湿ケアの基本は、洗顔後に化粧水、乳液、クリームの順に顔に重ねていきます。保湿力を高めるために、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど高保湿成分配合の化粧品を選ぶとよいでしょう。


さらに、保湿美容液成分が浸透したシートマスク、保湿美容液、化粧水などの浸透を促進する導入美容液を使うと、一気に肌のうるおいがアップし、しっとりとした肌を取り戻せます。お手入れの最後に肌を両手で包み込み、吸い付く感覚が感じられるまでケアしましょう。

ピールオフパックで角質ケア

休日は、ピールオフパックを使って古い角質や汚れを取り除くケアをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.