ビューティ情報『【腸活】腸を整えることで身体だけではなく心まで整う!』

2022年8月22日 16:00

【腸活】腸を整えることで身体だけではなく心まで整う!

腸を整えていきましょう!

目次

・発酵食品
・穀物
・食物繊維
免疫力を高める
出典:byBirth
食べたものは腸で吸収され、全身へと廻り、肌に届きます。腸をキレイにすることで、血液がキレイになり全身を巡ります。
その結果、内側から発光するような健康的な肌ツヤや血色を導くので美肌効果など嬉しい効果も!

美肌効果
出典:byBirth
そして、腸内細菌で短鎖脂肪酸=痩せ菌も増えます。その菌が増えるほど“痩せ体質”になると言われています。

腸内環境が整っていると美容やダイエットの効果が上がるのはもちろんですが、体の様々な免疫に関わっているので、腸内環境を改善すれば体調が良くなると言われているほど!そのカギを握るのが腸内細菌です。

1. 【腸活】腸内細菌の基礎知識
人の腸内には100兆個以上の腸内細菌が存在し、その種類も100種類以上といわれています。

腸内細菌は種類ごとにグループを作ってまとまっています。その姿が花畑に見えることから、腸内フローラという名前がついています。

善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌など)
腸の働きを活発にして、体にとって有害な菌を抑えてくれます。善玉菌が多いと、腸が活発になり便秘改善や体内の毒素を排出するデトックス効果も。
ビタミンを作る働きを高めるので、美肌効果、疲労回復、免疫力向上に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.