ビューティ情報『「ダイエット成功」に導く食事の摂り方5選』

2022年9月4日 16:00

「ダイエット成功」に導く食事の摂り方5選

「食べないダイエット」をお勧めできない理由
よく食事をカットしてダイエットしようとするケースが見受けられますが、ボディメイクの専門家から言わせていただくと「食べないダイエット」はお勧めできません。

なぜなら、却って脂肪のつきやすいカラダになってしまうからです。

「食べない」ということは、カラダにエネルギーが入ってこない状態ですので、カラダは筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。そのため筋肉量が減少し、基礎代謝が低下してしまいます。

基礎代謝が低下してしまうと消費エネルギー量も減ってしまうため、脂肪のつきやすいカラダになってしまうのです。仮に体重が減ったとしても、脂肪ではなくカラダに必要な筋肉が減ってしまっているということです。

このようなことから、食べないで痩せようとするのは、ダイエットではなく“減量”と言えます!

目次

・脂肪の蓄積を防ぐことができるから
・「食べすぎ」を防ぐこともできるから
・筋肉の分解を防ぐこともできるから
・基礎代謝アップにつなげることができるから
・筋肉の分解を防ぐことができるから


食べないダイエット
出典:byBirthダイエット成功につなげる食事の摂り方5選
ダイエットを成功させるには、「食べること」が前提です。しかし、だからといってやみくもに飲み食いすればよいというものではありません。


食事をダイエット成功につなげるために重要となるのが、「食事の摂り方」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.