ビューティ情報『筋トレをせずに「痩せやすいカラダ」を手に入れる方法5選』

2022年9月6日 16:00

筋トレをせずに「痩せやすいカラダ」を手に入れる方法5選

なぜ年齢を重ねるごとに痩せにくくなるのか?
「筋トレをせずに痩せやすいカラダを作ることができる方法」をお伝えする前に、年齢を重ねるごとに痩せにくくなる理由について触れておきましょう。

その理由として、基礎代謝の低下が挙げられます。

「基礎代謝」とは、呼吸や血液の循環、体温の維持、細胞の新陳代謝など、生命活動維持のために使われるエネルギーのことです。簡単に言えば、動かなくても自然と消費されるエネルギーのことです。

基礎代謝は一日の総消費エネルギー量の約70%を占めているので、基礎代謝が低下してしまうと消費エネルギー量が減少してしまい、痩せにくくなると言えます。

基礎代謝は10代をピークに、次第に低下してしまいます。これが年を重ねるごとに痩せにくくなる理由です。

目次

・1:起床後「コップ1杯の水」を飲む
・2:「朝食」をしっかり摂る
・3:「温かい食べ物や飲み物」を摂る
・4:シャワーで済ますのではなく、「湯船」に浸かる
・5:「腸内環境」を整える


基礎代謝
出典:byBirth筋トレをせずに痩せやすいカラダを作る5つの方法
年齢を重ねるごとに痩せにくくなる理由は、基礎代謝の低下によるものなので、痩せやすいカラダにするには基礎代謝を上げる必要があります。


基礎代謝を上げるには、筋トレで筋肉量を増やすことが必要となります。しかし、中には「筋トレが苦手…」「筋トレをせずに痩せやすいカラダを作りたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.