ビューティ情報『ダイエットを継続させるコツ!-8kgを叶えたライターが実践していることをご紹介』

2022年9月22日 20:00

ダイエットを継続させるコツ!-8kgを叶えたライターが実践していることをご紹介

ダイエットを長続きさせたいあなたへ

目次

・過度な食事制限をやめよう
・完璧にこだわらない
・鏡を見る
・ダイエットからボディメイクへ
・スマートウォッチでモチベーションを保つ
・“お得”を上手に活用する
ダイエットを長続きさせたい
出典:byBirth
気温が上がって薄着の季節になるたびに、体重計に乗って数値が増えるたびに、「よし、ダイエットしよう!」と決意しては継続できずに挫折…、なんて経験を繰り返していませんか?

かくいう私も、10代の頃に太ってからずーっと万年ダイエッター状態。理想のボディを手に入れられないまま40代を迎えました。ですが、ついにダイエットに成功し、-8kgを達成。Lサイズ(LLサイズに近かった?)だった洋服も、Sサイズのスカートがするっと履けるように!

私がどんなダイエットをしたか、そのきっかけについては「1日6分+1杯でボディメイク!アラフォーライターが1ヶ月でスリムになった方法を紹介」で記事にしていますので、よければチェックしてみてください。

さて、ダイエットを継続し、目標を達成するのは本当に難しいですよね。「我慢ばかりでつらい」という方も多いのではないでしょうか。

まず、ダイエットを長続きさせるコツをチェックしていきましょう。

過度な食事制限をやめよう

過度な食事制限
出典:byBirth
ダイエットというと、食事制限から取り組む方も多いかもしれません。ですが、楽しいですか?好きなものを我慢して、低カロリーなものばかりを口にする毎日。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.