ビューティ情報『朝の顔のむくみをレスキュー!むくみリセット術とは』

2022年10月8日 16:00

朝の顔のむくみをレスキュー!むくみリセット術とは

顔がむくむ原因は?

目次

・運動で体のめぐりをサポート
・ひんやりを寄せ付けない
・眠りの質を高める
・食事の内容に気をつける
・とにかく顔を動かす
・セルフマッサージでめぐりを促す
顔がむくむ
出典:byBirth
顔がむくむのは、体のめぐり(血液やリンパの流れ)が滞って、不要な水分や老廃物が皮下にたまるのが原因です。日中、立っていることが多いと水分や老廃物が足元にたまるため、足がむくむという方も多いはず。

睡眠中は、横になっているため顔にも不要なものがたまって、朝の顔のむくみを引き起こします。

体のめぐりが滞る原因は、体の冷え、運動不足、睡眠不足、塩分やアルコールの摂りすぎなどさまざまです。顔をむくませないためにやりたいこと、むくんだときの対策を知っておきましょう。


むくませないが肝心!毎日やりたいこと4つ
むくませないが肝心!
出典:byBirth
顔のむくみが気になって、1日そわそわして過ごす…そんなことにならないためには、「むくませない」が基本です。顔をむくませないために、毎日やりたいことをチェックしていきましょう。

運動で体のめぐりをサポート

運動
出典:byBirth
体のめぐりを整えるには、運動が有用です。特に、下肢の筋肉量が低下すると、体のめぐりが滞りやすいと言われています。筋肉は加齢にともない衰えるので、適度な運動で筋肉量キープを心がけるとGOOD。

おすすめは有酸素運動です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.