ビューティ情報『「脂肪のつきにくいカラダ」を作る筋トレプログラム』

2022年10月9日 16:00

「脂肪のつきにくいカラダ」を作る筋トレプログラム

「脂肪のつきにくいカラダ」に変える“一番の近道”とは?
脂肪のつきにくいカラダに変えるには、基礎代謝を上げることが必要です。

なぜなら基礎代謝は、一日の総消費エネルギー量の70%を占めているからです。そのため、基礎代謝を上げることでエネルギー消費量を高めることができ、脂肪のつきにくいカラダにすることができると言えるのです。

基礎代謝を上げる方法はたくさんありますが、一番の近道が筋トレで筋肉量を増やすことと言われています。

目次

・1.スクワット
・2.バックランジ
・3.ワイドスタンス・スクワット
・4.膝つき腕立て伏せ
・5.ショルダープレス


基礎代謝を上げる方法
出典:byBirth基礎代謝を上げて「脂肪のつきにくいカラダ」を作るトレーニングプログラム
筋肉量を増やして基礎代謝アップにつなげるためには筋トレが必要というのはわかっても、具体的に何を行えばよいかわからないですよね。

そこでここでは、具体的なトレーニングプログラムを公開したいと思います。ご自宅でも手軽にできるので、是非トライしてみてください!

トレーニングを行うにあたりご用意していただきたいものは、以下の3つです。

  • ウエイト(10回前後挙上可能なダンベル1組、もしくは水の入った500mlペットボトル2本)
  • 汗拭き用のタオル
  • 水分補給用のお水
また、トレーニング中に思わぬケガをしないようにするために、周りに障害物などがないことを確認した上で行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.