ビューティ情報『NGなダイエット法がある!スリム美人を目指すならやっちゃダメなダイエットとは』

2022年11月11日 16:00

NGなダイエット法がある!スリム美人を目指すならやっちゃダメなダイエットとは

こんなダイエットはNG!

目次

・1.極端なカロリー制限ダイエット
・2.1日1食または2食
・3.○○だけ食べる単品ダイエット
・4.体重計だけを見て鏡を見ない
・5.最初から全力で頑張りすぎる
こんなダイエット
出典:byBirth
さまざまなダイエット情報が氾濫する現代。「有名人が○○ダイエットで痩せた」「SNSで人気のダイエット方法はコレ!」など、気になるダイエット法を試している方も多いことでしょう。

ですが、中には継続すると逆に太りやすくなったり、健康を損なう恐れがあったりと、NGなダイエット方法が存在します。

「短期間で大幅に体重減少!」「絶対痩せる」など、過剰な謳い文句のダイエット方法は特に注意が必要です。

もし、あなたが今ダイエットをしているなら、またはこれからダイエットに取り組もうと考えているなら、絶対にやらないほうが良いダイエット方法をチェックしておきましょう。NGダイエットを5つ紹介するので、参考にしてくださいね。

1.極端なカロリー制限ダイエット

極端なカロリー制限
出典:byBirth
ダイエットと言えばカロリー制限を真っ先に考える方も多いはず。「1日の摂取カロリー < 消費カロリー」にするアンダーカロリーのダイエット方法は、たしかに体重減少に有用です。

しかし、カロリーコントロールにだけ目が行きがちで、食べる量を減らす ⇒ 体重が減る ⇒ もっと食事量を減らす…という極端な食事制限に陥る危険も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.