ビューティ情報『太らない「食事の摂り方」5選』

2023年1月1日 08:00

太らない「食事の摂り方」5選

「食べると太る」のは間違い!?
「太りたくないから食べない」という方が多いですが、むしろ太りたくないならば食べるべきです!

なぜなら食べなくなると、却って脂肪がつきやすくなってしまうからです。

食べなくなると、カラダにエネルギーが入ってこなくなってしまいます。するとカラダは筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。そのため筋肉量が減少し基礎代謝の低下を招いてしまうため、脂肪がつきやすくなってしまいます。

また、食べる量を制限してしまうとドカ食いになりやすく、つい食べすぎてしまいます。その結果カロリーオーバーとなり、余ったエネルギーは「中性脂肪」として脂肪細胞に蓄えられてしまいます。

このように、食べなくなると逆に脂肪がつきやすくなってしまうことから、太りたくないならば食べるべきと言えるのです。

目次

・1:一日3食をしっかり摂ること
・2:朝と昼はしっかり摂るようにすること!
・3:「食べる順番」を意識すること
・4:よく噛んで食べること
・5:「GI値の低い食べ物」を選ぶこと


太りたくないならば食べるべき
出典:byBirthなぜ食べると太ってしまうのか?
「太りたくないならば、むしろ食べるべき」と言うと、「でも食べると太っていってしまう…」という言葉が返ってきます。


食べると太ってしまう理由として、誤った食事の摂り方をしていることが考えられます。

それでは次に挙げる5項目のうち、当てはまるものをチェックしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.