ビューティ情報『冷えると太る!?体温を上げて「太らないカラダ」に変える方法5選』

2023年1月30日 16:00

冷えると太る!?体温を上げて「太らないカラダ」に変える方法5選

なぜ冷えると太るのか?
それではなぜ冷えると太ると言えるのでしょうか。その理由は、基礎代謝が低下してしまうからです。

「基礎代謝」とは生命活動維持のために使われるエネルギーのことで、具体的には呼吸や血液の循環、細胞の新陳代謝、体温の維持などに使われるエネルギーです。

成人の一日の基礎代謝量の平均は、女性で約1200kcal、男性で約1500kcalと言われています。カラダが冷えて体温が下がると、基礎代謝も低下してしまいます。

基礎代謝は一日の総消費エネルギー量の70%を占めていることから、基礎代謝が低下すると消費エネルギー量も減少してしまい、脂肪がつきやすく太りやすくなると言えるのです。

目次

・1. 「朝食」をしっかり摂る
・2. 「カラダを温める食材」を摂る
・3. 「湯船」に浸かる
・4. 「肩甲骨まわり」をストレッチする
・5. 「筋肉量」を増やす


冷えると太る
出典:byBirth体温を上げて「太らないカラダ」に変える5つの方法とは?
冬場はカラダが冷えてしまう上、カラダを動かす機会も少なくなるので体温が下がってしまいます。そうすると基礎代謝が低下し、太りやすくなってしまいます。


薄着になる季節の前に、「お腹まわりに脂肪がついてしまっていた…」ということは避けたいですよね!そこでここでは、体温を上げて太らないカラダに変える方法をお伝えしていきたいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.