ビューティ情報『食べすぎを防ぐにはどうする?【2】食前に○○を口にして食べすぎを阻止!』

2023年2月12日 20:00

食べすぎを防ぐにはどうする?【2】食前に○○を口にして食べすぎを阻止!

食前におすすめの飲み物

目次

・炭酸水(無糖)
・コーヒー
・だし汁
・甘酒豆乳ドリンク
・バナナと野菜のスムージー
・ゆで卵
・ナッツ
・無糖ヨーグルト
・ストレスを“食”で解消する
・だらだら食べ続ける
飲み物
出典:byBirth
「食べすぎを防ぐにはどうする?【1】」では、適量の食事をするための6つのコツを紹介しました。本記事では、食べすぎを防ぐのに役立つ飲み物や食べ物をチェックしましょう。

まず、おすすめの飲み物を紹介します。

炭酸水(無糖)

炭酸水(無糖)
出典:byBirth
お腹が膨らむ炭酸水は、食べすぎ予防の鉄板ドリンク。食前にコップ1杯の炭酸水を飲みましょう。

満腹感を得やすい飲み物なので、ダイエット中の方の水分補給にもおすすめ。ダイエット中に小腹が空いたとき、おやつに手が伸びるのは避けたいですよね。そんなときは炭酸水を飲んでみてはいかがでしょうか。

ただし、少しの量しか飲まないと、胃の働きが促されて食欲が増える可能性があるのでご注意を。

コーヒー

コーヒー
出典:byBirth
カフェインには食欲をおさえる働きがあります。また、コーヒーに含まれるポリフェノール「クロロゲン酸」は、脂肪の蓄積を抑制する効果も。


ダイエット中の方はバターコーヒーを活用するのも良いですね。MCTオイルが脂肪燃焼をサポートしてくれますよ。

バターコーヒーの作り方
材料は以下のとおり。一般的な分量を記載していますが、朝食をバターコーヒーに置き換える場合の適量です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.