ビューティ情報『「姿勢」が良くなり「お腹痩せ」効果が得られるエクササイズ5選』

2023年2月20日 16:00

「姿勢」が良くなり「お腹痩せ」効果が得られるエクササイズ5選

なぜお腹痩せするには「姿勢改善」が必要なのか?
前回のおさらいとなりますが、お腹がぽっこり出た状態である「ぽっこりお腹」を解消してお腹痩せするには、まず姿勢改善が必要と言えます。

なぜならぽっこりお腹の原因の一つとして、「姿勢」が考えられるからです。

「猫背」や「反り腰」といった悪い姿勢になると腹筋が緩んだ状態となるため、骨盤が開きっぱなしになったりお腹まわりに脂肪がつきやすくなったりして、ぽっこりお腹につながると考えられます。

そのためぽっこりお腹を解消しお腹痩せするには、まずは姿勢を改善させる必要があると言えるのです。

目次

・(1)僧帽筋中部線維のエクササイズ
・(2)僧帽筋下部線維のエクササイズ
・(3)菱形筋のエクササイズ
・(4)腹直筋下部のエクササイズ
・(5)腹横筋のエクササイズ


ぽっこりお腹
出典:byBirth姿勢改善し「お腹痩せ」するにはストレッチだけでは不十分と言える理由
姿勢の歪みは筋力と柔軟性のバランスが崩れた状態なので、それを改善させるにはストレッチだけでは不十分と言えます。

ストレッチで一時的に姿勢がリセットされたとしても、姿勢を支える筋力が弱いままになっていると、結局は元の悪い姿勢に戻ってしまいます。

そのため猫背や反り腰といった姿勢を改善してお腹痩せ効果につなげるためには、姿勢を支える筋肉を鍛えるエクササイズを行うことも必要となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.