ビューティ情報『”フードポルノ”に負けないで!私を太らせているのは「SNS」だった!』

2016年12月23日 12:00

”フードポルノ”に負けないで!私を太らせているのは「SNS」だった!

インスタグラムにフェイスブック、時間があると何となく見ちゃいますよね?フォローした人がアップしたきれいな場所を見て、「私もその場所に行ってみたいなぁ」という気持ちになったり。でも、これが美味しそうなケーキだったら我慢できますか?

SNSがダイエットを失敗させる?!
Two young women with tablet on street


SNSは、ファッション、ネイル、メイクなどいろいろな情報を世界中から手軽にすぐにキャッチできます。お友達同士でキレイな物やかわいい物を共有しあったりし、素早くとても便利なツールですよね!でも、ダイエット中の女子たちにとっては、実は困りものなんです。。

人気のあるスイーツや行列のできるレストランなどに行き、その写真をアップした経験がある方もいるかもしれません。このおいしそうな写真が、今の女性たちのダイエットを失敗に導いていたのです。SNSの発展により新しいダイエットを失敗に導く問題に今回は焦点を当てました。


フードポルノ
Woman with table of tea and cakes


SNSで料理やデザートをアップする人は多く、SNSの中で投稿される画像の中でも主人公的な役割をしています。実は、インスタグラムではフードポルノにあたる投稿数は毎日7,000万件もあるんです。すごい数ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.