ビューティ情報『気分もすっきり!冬の「ランニング」にはこんなにもいいことが!』

2016年12月25日 06:00

気分もすっきり!冬の「ランニング」にはこんなにもいいことが!

寒い日が続いているからと、外でのスポーツを諦めていませんか?冬にランニングをすると身体が引き締まり、風邪などからも身体を守ってくれます。いつもよりも早く体重を落とすこともできますよ!冬にランニングをしたい理由を見つけてみましょう。

身体にいい冬のランニング
woman jogging outdoors in the evening


冬にランニングをしないなんて実はもったいないです。寒い時期に外でスポーツをすると、たくさんのいい事があります。体形を維持しながら健康に働きかけてくれます。気温が低い中で動くと、免疫機能が強くなります。中には反対に寒い時期に外でスポーツをすると風邪をひくと思っている人もいますが、実際には体に悪いことはありません。

その上、冬のランニングするとカロリーをたくさん消費します。
理由は、低い気候が、身体の代謝を高めて体重減少を簡単にしてくれるからです。ランニングウェアにもこだわりを持ってみましょう。では、冬のランニングの効果をもっと詳しく見てみましょう。

ランニングの効果
2016122211


では、実際にどんないい事があるのでしょうか。冬のランニングには、以下の効果があると言われています。

  • 身体の防衛反応を高める…ウィルスの攻撃や細菌による刺激に負けにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.