ビューティ情報『プロは見た!ダイエットに失敗する「太りやすい人の特徴」7つ』

2016年12月27日 12:00

プロは見た!ダイエットに失敗する「太りやすい人の特徴」7つ

痩せたいけど痩せられない、ダイエットをしてもすぐリバウンドしちゃう……。そんなダイエットに失敗しがちな太りやすい人には特徴があるんです。今回はエステ講師の筆者が見た、ダイエットに失敗してしまう人の特徴をご紹介。あてはまるものがあったら生活を見直してみてくださいね。

1. 朝食抜き
healthy breakfast ingredients


食欲がない、時間がない、など、朝食を抜いている人はいませんか?朝食を抜くと、1日の食事のスタートがランチになってしまい、一気に吸収してしまうことになります。

急激な血糖値の上昇は太りやすい体質を作る元。防ぐためにも朝食は軽くでも摂ることがおススメです。

また、米ミズーリ大学の研究によると、朝食に高タンパク質の食事を摂るとドーパミンが分泌され、甘い物や塩気があるものへの欲求や、どか食いを抑え、ダイエットにもプラスになることがわかっています。


卵や納豆、バナナなどは朝食メニューにぴったりの食材です。

2. 早食い
Beautiful woman eating meal in restaurant


食事を始めてから満腹中枢が刺激されるまで、およそ20分かかるといわれています。

早食いは、満腹中枢が刺激される前に食べ終わってしまうので、お腹いっぱいになるまで食べてしまいがちです。

ゆっくり、よく噛んで食べる習慣をつけることは痩せ体質の基本。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.