ビューティ情報『あなたの”メイク崩れ”の原因は?「肌悩み別メイク崩れ」の特徴と対策』

2017年1月12日 08:00

あなたの”メイク崩れ”の原因は?「肌悩み別メイク崩れ」の特徴と対策

どんなに「崩れない」「モチに優れた」等の記載があるコスメを使ってもメイクが崩れる・・・。それって、化粧品やメイクの方法のせいではなく、元々のトラブルが原因かも?!考えられるトラブルとその代表的な崩れ方、そして、できるだけメイクモチを良くするためのテクニックやお直し方法を教えます。

オイリーさん・インナードライさん

目次

・ぽつぽつ毛穴崩れ
・テカテカてかり顔
・アナ スイ ポア スムージング プライマー
・夕方シワシワ顔
・夜の土偶顔
・SHISEIDO シンクロスキン グロー クッションコンパクト
・MISSHA(ミシャ) シグネチャー ブライトニング コンシーラー
・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ11

shutterstock_332400056


ぽつぽつ毛穴崩れ

オイリー肌さんの抱えるお肌悩みと言えば「毛穴の開き」・・・。開いた毛穴を朝メイクでカバーしたとしても、上手く隠れない・夕方になると再登場してしまう、という声が聞こえてきます。この場合はどうするのが良いのでしょうか。

①スキンケアを怠らない
まずは基本中の基本です。オイリーなお肌に悩む方は、「ベタベタするし」「油は足りています」などと考えて、朝のスキンケアをおざなりにしていることが多いのではないですか?しかし!そのテカリ、原因は実はインナードライかも?!(※お肌の内側が乾燥しているため、肌が油分を補うべく活動し、結果として表面がオイリーになっている状態を指す。)ゆえに、オイリー肌の方もスキンケアによる保湿は不可欠です。


②専用下地を使う
毛穴を隠すのに有効な下地、余分な油分を抑えてくれることに特化した下地を使うのも有効な手段です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.