ビューティ情報『メイクが一番難しい場所は?女性873名アンケート結果発表!』

2015年1月11日 15:00

メイクが一番難しい場所は?女性873名アンケート結果発表!

メイクが一番難しい場所は?女性873名アンケート結果発表!
GODMake.では、2014年12月10日~2015年1月6日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性873名です!
Q1.メイクが一番難しいと思う場所は?
他のパーツと違い、元々わかりやすい輪郭があるわけでもなく、それすら決めなきゃいけない眉毛。そのくせ顔全体のイメージを左右するからホントに厄介ですよね!
今の自分の眉毛に満足してる人って、実はとっても少ないのかも。
Q2.その難しさを解決するためにしていることは?
1位眉メイク
・前髪で隠す、引きで鏡を見る。
・大きい鏡で遠目からと、小さい鏡で近い距離から、二つの鏡を使ってバランスを見ながら書く。
・コンシーラーで形を整える。
・自分の理想の眉のモデルさんを参考にして眉をかく練習をしています。
・太眉が描けるプレートをあてながら描くこと
2位アイライン
・奥二重なので内側にラインを描くときに瞼をつりあげながら書く。
・目元のハリを保つ。
・上まぶたのリキッドアイラインを使うとき拡大手紙を使用しています。
・夜クレンジングする前に何度か練習してから化粧を落とす。
・まつ毛の間と間を埋めるように書いている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.