ビューティ情報『やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!』

2017年3月2日 16:00

やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!

「瞑想」を実践していますか?まだやられていない方の中には、「良いとは聞くけれど、本当に効果があるの?」と半信半疑の方もいらっしゃると思います。でも、簡単なのに、本当に効果が実証されているんです!今日は、瞑想についての効果とやり方を説明します。

「瞑想」って?

目次

・1.静かな場所で、リラックスし、「姿勢を良くして」椅子に座りましょう。
・2.目を閉じて「呼吸」に意識を向けましょう。
・3.徐々に「何も考えない」ようにしましょう。

shutterstock_546752662


瞑想も、いろいろなやり方がありますが、今日は基本的な瞑想について紹介します。

1.静かな場所で、リラックスし、「姿勢を良くして」椅子に座りましょう。

近くに危険なものや集中を妨げるものがなく、自分の身体を落ち着けられる場所がベストです。リラックスできる自然音などはあって大丈夫です。自分が普段慣れている楽な座り方がいいですが、ソファーだと多くの方は姿勢が悪くなりがちなので、椅子に座るのがいいと思います。服装は圧迫感のない、ゆったりとしたパジャマのようなものがいいでしょう!

2.目を閉じて「呼吸」に意識を向けましょう。

ゆっくりと鼻で息を大きく吸い、口から吐きましょう。他のことは考えずに、意識は呼吸に集中し、ゆっくりと呼吸を繰り返しましょう。もし、普段抱えている雑念が浮かんでき時は、それを無理に消そうとするのではなく、観察してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.