ビューティ情報『心と身体を徹底的に癒す!週末にお家でやりたい「セルフ美容メニュー」5つ』

2017年3月12日 06:00

心と身体を徹底的に癒す!週末にお家でやりたい「セルフ美容メニュー」5つ

普段、毎日予定を詰め込みすぎて疲れているなら、たまにはゆっくり過ごしてみませんか?ただぼ~っとテレビをみるだけでは、もったいない!普段は忙しくてできない「美容」をゆっくりと行えば、心も身体もピカピカに。そこで今回は、週末にお家でやってみたいセルフ美容メニュー5つをご紹介いたします。

1.朝風呂でゆっくりする
shutterstock_186114239


毎日忙しいと、朝からお風呂に入る余裕なんてないはず。

フリーランスや自営業のように自分で予定を組めるならまだしも、会社にお勤めされている方は、朝からそんな心の余裕を確保するなどできません。

だからこそ、週末はお家にこもると決めたなら、明るいうちからお風呂に入ってゆっくりしましょう。朝風呂からでてきた時に、外が明るいと、とても幸せな気持ちになれるんです♪ちなみに夜は疲れを癒すために”シュワッ”とする入浴剤を、朝や昼は香りを重視した入浴剤など使い分けると、切り替えもしやすくなります。


2.食事量を少なめに
shutterstock_580186711


忙しく過ごしていると、どうしてもその反動で食事量が増えませんか?

本当は食事量をおさえたいと思っているのに友人に誘われて夜にパンケーキ。

せっかく運動をしても飲み会に誘われたりと、思うように胃腸を休ませてあげられていないなら、おこもり休日くらいは、食事量を少なめにしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.