ビューティ情報『季節の変わり目は「デトックス」を!体をキレイにする5つのアドバイス』

2017年3月17日 20:00

季節の変わり目は「デトックス」を!体をキレイにする5つのアドバイス

油たっぷりなもの、重たいものは避けましょう。魚ベースの料理は健康に良いです。

または、サンドイッチなどで、ドレッシング、マヨネーズなどが使われていないものでもOKです。サラダは季節の旬なものを選びましょう。 アスパラガス、ブロッコリー、チコリ、セロリは、デトックス効果を高めます。もしフルーツの盛り合わせがあれば進んで食べましょう。

5.ハーブでするデトックス
Chamomile tea with lemon slice and flowers


たんぽぽ茶は肝臓を強化するのを助けます。タンニンの働きでフリーラジカルを整え  排尿作用を活発にします。
水分が体に溜まることによって起こる「むくみ」や「セルライト」予防に役立ちます。 ラベンダーは体を浄化する働きをしながら、肌をキレイする効果があります。

ハーブを用意し、熱いお湯を注ぎ、しばらく待ちます。そのまま紅茶と同じようにカップに注いで飲みます。午後のリラックスタイムでハーブティーを飲むのはいかがですか?もちろん売られているハーブのティーパックでも同じ効果を感じます。

6.スパイスを上手に使う
Indian spices in wooden trays.


スパイスは身体をエネルギーを与えることを知っていましたか?スープに加えたり、サラダに加えたりしてみましょう。カレー粉や唐辛子粉を加えると、心臓にとても良い効果を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.