ビューティ情報『まだ”Tゾーンに”だけ?”立体小顔”を実現する「ハイライト」を入れる場所って?』

2017年3月27日 20:00

まだ”Tゾーンに”だけ?”立体小顔”を実現する「ハイライト」を入れる場所って?

ですが、忘れてはいけないのが「唇の山の上」なんですよ。唇の山に沿ってハイライトを入れてあげることで、山が強調されて唇の形が綺麗に見えるのです。また、上唇をぷっくりと見せる効果アリ!!石原さとみさんのような魅力的な唇を目指す方は、ここにハイライトを入れることが必須です。

2.頬骨の上

Make-up & cosmetics. Clean skin, foundation cream


日本人は、頬骨が高いことを嫌う人もいますが、欧米では頬骨の高さは美人の条件!!ミランダ・カーさんやアンジェリーナ・ジョリーさんも、頬が高くて素敵ですよね。また、頬骨が高いほうが、年齢的に若く見えるとも言われています。

そこで、チークを入れた後、「頬の最も高い位置」にハイライトを加えてみて。すると、頬の位置が高く見えてすっきり小顔かつ立体的な顔立ちに。また、ついついチークを濃く入れすぎてしまうという方は、その境目をぼかす役割も果たしてくれて便利です。

3.目の下の▽ゾーン

shutterstock_347026658


ここは、近年割とメジャーなハイライトポジションです。目の下部分に逆三角形をイメージしてハイライトを入れてみて。すると、光りの効果でクマを飛ばすことができるます。また、ここが綺麗なだけで、肌を綺麗に見せることが期待できるので、パールを含んだハイライトをのせ、光りが集まりやすくしてあげるのも良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.