ビューティ情報『「朝食」に食べたい!冷蔵庫に常備したいプロ推薦の“美容フード”6つ』

2017年4月2日 06:00

「朝食」に食べたい!冷蔵庫に常備したいプロ推薦の“美容フード”6つ

1日の始めに食べる朝食は、その日最初に胃に入る重要なもの。吸収もよく、美容や健康に良い食べ物で一日をスタートすれば、一日を元気に過ごせそうな気がしませんか?
慌ただしい朝、食べる時間がないという人も、手軽に食べられるものを少し胃に入れていけば、午前中の集中力がつき、ランチのドカ食いや間食を防ぐことができます。
今回は、国際中医薬膳師の筆者が、冷蔵庫に常備しておきたい“朝食におススメの美容フード”をご紹介します。

1.世界一栄養価が高い果物“アボカド”
shutterstock_400051756


“世界一栄養価が高い果物”としてギネス認定もされているアボカドは、朝にぴったりなパワーフードのひとつ。カロリーが高いことから敬遠する人もいますが、朝なら一日のエネルギー源として気にせず食べることができます。

豊富に含まれるビタミン・ミネラルの中でも、“若返りのビタミン”の別名を持つビタミンEがたっぷり。血流を良くする効果や抗酸化作用があり、皮膚の新陳代謝、外的ストレスからの防御などの美肌作用のほか、便秘やむくみに効く栄養素も含まれています。

腹持ちもよく、脂肪の吸収を抑えてくれ、ダイエットにも◎剥くのが手間に感じる人は、半分に切ってスプーンで食べるとお手軽ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.