ビューティ情報『”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」』

2017年4月5日 12:00

”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」

作り方は過去記事の『下半身がみるみる細くなる!韓国でも話題の「あずき水」ダイエットって?』を参考にしてくださいね。

2.メリハリ脚が欲しいなら“スクワット”
shutterstock_321504203


美脚といっても、人によって目指す脚はさまざまですが、適度に筋肉がついた、メリハリ脚が欲しいのなら、エクササイズで美脚づくりをする必要があります。

エクササイズ法もいろいろなものがありますが、手軽で1回の効果が絶大なのが“スクワット”。ヒップの位置が高くなることで脚長効果があり、太ももが引き締まることで膝周りもスッキリ、メリハリ脚づくりに最適です。

朝晩10回ずつでも、正しい方法で続ければ、夏までにメリハリ脚をつくることは夢ではありません。つま先より前に膝を出さないように気をつけてくださいね。


3.ほっそり脚にはやっぱり“マッサージ”
shutterstock_383268124


全体的に一回り細くしたい、ほっそり脚を目指す人にはマッサージが効果的です。筋肉が少なく脂肪が多めの“ぽっちゃり脚”ならリンパマッサージを。巡りを良くし、むくみにくい脚にすることで今よりすっきりした脚になれるはずです。

がっちりした、筋肉の上に脂肪がのっている“ガチガチ脚”なら、こぶしを使った強めのマッサージや、麺棒を使ったマッサージが◎硬い肉質をほぐすことから始めると、脚痩せに効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.