ビューティ情報『”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」』

2017年4月5日 12:00

”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」

細くても太くてもできてしまう“セルライト脚”は、脂肪と老廃物を引き離すための揉み出しが脚痩せに効きますよ。

まずは、自分の肉質をチェックして、マッサージ法を選んでみて。

4.ふくらはぎの位置を高くする“つま先立ち”
shutterstock_534550087


美脚に見えるポイントのひとつが、ふくらはぎの高さ。位置が高いと足首がきゅっと引き締まって見え、膝下が長く見える効果があります。

オススメは、つま先立ち。バレリーナになったつもりで、膝下をなるべく長く見せるように、目いっぱいつま先立ちをすると、ふくらはぎに効いている実感が得られます。

朝晩の歯磨き中など、3分ずつでもつま先立ちを習慣にすると、ふくらはぎが適度に鍛えられて位置がきゅっと上がりますよ。


shutterstock_222574312


美脚は1日では作れないけど、続けることで確実に効果が出ます。美脚を作れるかどうかは、継続できるかどうかの差。なりたいイメージをしっかり描いて、理想の脚を手に入れてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.