ビューティ情報『野菜だけじゃない!”美肌”になりたかったら「お肉」を食べたい理由って?』

2017年4月5日 10:00

野菜だけじゃない!”美肌”になりたかったら「お肉」を食べたい理由って?

お肉って太るの!?そんなイメージがある人もいるかもしれません。今日は、美肌には欠かせなかったお肉の魅力を紹介します!

お肉は太ったりしない?

目次

・絶対に食べたい鶏肉
・牛肉
・豚肉
・脂肪分を多く摂る
・毎日お肉ばっかり
・食べ合わせに注意

shutterstock_541217638


みなさん、お肉のイメージはどうですか?太りやすくなったり、ニキビができやすくなりそうなイメージはありませんか?確かに、味付けの濃いお肉をたくさんの白米と一緒に食べてしまったりすると良くないこともありますが、実は、お肉自体は美肌にとても大切な食材なのです!

実は、人の肌の潤いを与える成分である皮脂の約40%はオレイン酸という成分で作られています。乾燥肌の人は特に重要なものです。オレイン酸が少ないと、乾燥したり、ハリツヤがなくなってしまったり…お肉には、オレイン酸が含まれています。お肌の乾燥が気になって化粧水を見直すより、食事を見直す方が大切なんです。今日は、キレイなお肌に重要なお肉の魅力を紹介していきましょう!

お肉が美肌にいい理由
shutterstock_520982902


では、具体的にお肉が持つ栄養や効果を紹介していきましょう!

絶対に食べたい鶏肉

shutterstock_216673561


鶏肉の中でも、胸肉は、価格が安いだけでなく、栄養もたくさん。骨粗しょう症防止にもなるビタミンK、お肌や髪の毛を健康な状態にしてくれるビタミンB6、脂肪をエネルギーに変えるナイアシン、善玉コレステロールを増やしてくれるパントテン酸など、豊富な栄養が入っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.