ビューティ情報『野菜だけじゃない!”美肌”になりたかったら「お肉」を食べたい理由って?』

2017年4月5日 10:00

野菜だけじゃない!”美肌”になりたかったら「お肉」を食べたい理由って?

鶏肉は豚肉や牛肉に比べて脂肪分が少なく、ダイエット中にも最適です。

さらに、鶏肉の皮にはコラーゲンがたっぷり入っています。その鶏肉に含まれるコラーゲンは、肌の弾力の他、髪や爪、骨に効果があるので、健康美を目指すには欠かせません。ビタミンCと一緒に摂るとさらに効果的です!

牛肉

woman eating steak in a restaurant


牛肉にも、お肌に嬉しい栄養がたくさん!牛肉にはビタミンB群が含まれており、ビタミンB2は肌荒れを防いでくれ、ビタミンB12は顔色をよくし、髪の毛にツヤを与えてくれます。さらに脂肪の燃焼効果もあるんです!他にも不足しがちな鉄分や、余分な脂肪を分解してエネルギーに変えてくれるカルチニンも含まれています。
こんなことを聞くと、牛肉が食べたくなってきませんか!??

豚肉

shutterstock_524835775


豚肉というと、疲労回復というイメージがあるかもしれません。もちろんその通りで、疲労回復ビタミンと言われているびたみんB1が食品の中でもトップクラス。牛肉の約8倍も入っています。豚肉を食べる際は、脂肪分の少ないヒレ、モモがオススメです。


さらに、豚肉のビタミンB1は煮たり茹でたりすると逃げてしまうので、できたら焼いたり炒めたりして食べましょう!疲れが取れることで、お顔の表情が明るく見えたりして、より美しく見えますよ!

もちろん、こんな食べ方はダメ
Fries Chicken


お肉はお肌を綺麗にするために大切なのは、わかりましたね!!しかし、どんな食材でも、食べ方は重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.