ビューティ情報『オフィスでもオシャレに!ナチュラル見え「カラーメイク」術』

2017年4月12日 06:00

オフィスでもオシャレに!ナチュラル見え「カラーメイク」術

そこで、まずはきちんと色の境目をほかすことと、ムラなくキレイに塗ることを心がけましょう。綺麗なメイクはあなたを綺麗に見せてくれるはず。

②ベースに”ブラウン”など肌馴染みの良い色をのせる

Eye makeup


アイシャドウにカラーを取り入れたいときは、ベースにベージュやブラウンなど、肌馴染みの良いカラーのアイシャドウを選ぶと良いでしょう。そうすることで、上かさ重ねるカラーアイシャドウの発色が和らぎます。

また、見慣れている肌馴染みカラーでワンクッション置くことで、自分の中の違和感も減るのです。ホリを強調するように入れれば、目元の印象を強める効果も期待できますよ。


③「カラーアイシャドウ」はまぶたが透けるくらい”シアー”に入れる

Woman eye


どんな色のアイシャドウを入れても、結果濃ければ意味はなし。たとえ使用色がブラウン系であっても、結局オフィスメイクにしては派手な印象を与えてしまうのです。

カラーのアイシャドウを取り入れる際は、まぶた本来の色が透けるくらい薄く入れることを意識してみて!すると、どんな色を使用しても上品に決まります。

また、シアーな発色を心がけることで、カラーメイクにありがちな「似合わない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.