ビューティ情報『”しわ”を気にしない『豊かな表情の女性』へ。「資生堂 表情プロジェクト」始まる!』

2017年4月20日 20:00

”しわ”を気にしない『豊かな表情の女性』へ。「資生堂 表情プロジェクト」始まる!

とお話をしてくださるその活き活きとした笑顔に、このプロジェクトのメッセージが詰まっているように感じました。

キービジュアルである「絵文字」は皆さん使うのか

石田さんは絵文字のみでの会話も楽しむ。杏さんは絵文字を組み合わせる上級者

_mg_2076


日本を代表する女優の皆さんが、日頃どのような絵文字を使っているのかってとっても気になりますよね。石田ゆり子さんは、”笑顔”と”怒っている顔”を良く使うのだとか、「自分の気持ちを上手く代弁してくれるため、絵文字だけでも会話をする。」のですって!日本中の男性が、石田さんから絵文字が欲しいと願った瞬間です。

杏さんは、”困り顔とピースマーク”など、顔と手の組み合わせで自分の複雑な思いを言葉以上に絵文字に託すという上級者。

では、実際に表情と伝えるより、「絵文字」のほうが伝えやすいのでしょうか。篠原涼子さんは、どちらかというと表情に気持ちがでやすく、自分の気持ちをしっかりと言葉にするタイプなのだそうで、絵文字に頼らなくても伝えられるとのこと。しかし、「自分なりに表情に出したつもりが相手に伝わっていないことも。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.