ビューティ情報『男顔?or女顔?あなたが"美人"に!"可愛く"!なれる「メイクのルール」って?』

2017年5月11日 07:00

男顔?or女顔?あなたが"美人"に!"可愛く"!なれる「メイクのルール」って?

女性男性という性別問わず、どちらも「男顔」と「女顔」に分かれます。あなたはどちらの顔立ちですか?そして、なりたいのは”美人”or”カワイイ”、どっち?理想の顔になれる、メイクの方法を考えましょう。

「男顔」と「女顔」の特徴って?

目次

・「男顔」の芸能人
・「女顔」の芸能人
・「男顔」×「濃い」
・「男顔」×「薄い」
・「女顔」×「濃い」
・「女顔」×「薄い」

shutterstock_116508367


簡単に特徴を説明すると、全体的に凹凸が大きく、角張った輪郭やパーツをしているのが「男顔」。対して、凹凸が少なく丸みを帯びているのが「女顔」と言えます。

男顔の方は骨の凹凸が目立ち、女顔の方はそれがあまり目立ちません。自分がどちらか良くわからないという方は、横顔で確認をしてみると良いでしょう。眉下の骨が目立つ方は男顔、逆に平らでおでこが丸い方は女顔であることが多いです。また、鼻の形や長さも分かりやすいパーツと言えます。鼻が長くて角張っている方は男顔、短くて丸い方は女顔をしています。

一般に、「美人が多いのが男顔で、カワイイ女性は女顔に多い」と言われいますが、実際はそんなことがありません。それぞれ、メイクの方法次第でどちらのイメージも楽しむことができるのです。

芸能人でいうなら?特徴は?

「男顔」の芸能人

shutterstock_327984251


濃いチーム
柴崎コウさん・松下奈緒さん・中村アンさん・長谷川潤さん

目鼻立ちや骨格がしっかりしており、ハーフのように見えることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.