ビューティ情報『男顔?or女顔?あなたが"美人"に!"可愛く"!なれる「メイクのルール」って?』

2017年5月11日 07:00

男顔?or女顔?あなたが"美人"に!"可愛く"!なれる「メイクのルール」って?

フレッシュで清純なイメージが強い方に多いです。

シャープになるようにメイクをすればクールに、そして丸みを強調するようにメイクをすることで、かわいらしく見せることができるため、楽しめるメイクの幅も広いです。モデルとして活躍なさっている鈴木えみさんを見ると、雰囲気の自由度が高いのが良くわかりますよね。凹凸が少なくパーツも小さいため、年齢を重ねても美しくいられそう。

素材を活かして!だけど素材に縛られすぎないメイクをしよう!
shutterstock_531004720


「男顔」の人は美人・クール、「女顔」の人はかわいい・甘いメイクが似合うと決め付けてしまいがちですが、そんなことはありません。特に、薄い顔立ちの方はメイクで変化をつけやすいため、表現できる幅はとても広いのです。

また、濃い顔をした方々は、その素材を存分に活かした、「あなたにしかできないメイク」がとってもお似合い。華やかな存在感と顔立ちは、唯一無二の無力を放ちます。


ぜひ、顔立ちの枠に捕らわれず、自由な発想でメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.