ビューティ情報『「出かけたくない…」元気が出ない朝にすべき10のこと』

2017年7月10日 07:00

「出かけたくない…」元気が出ない朝にすべき10のこと

ウイークデーの朝目覚めたとき、体のだるさが残っていることはありませんか? あるいはユーウツな気分を感じて、その日1日、ずっと鬱状態ひっぱってしまう予感が…そんなピンチなときに、前向きになれる方法があるといいですよね。今回はそんな朝に是非試してほしい「元気が出ない朝にすべき10のこと」をご提案します!

気分をアゲて、ユーウツな気分を吹っ飛ばす方法
気持ちと体はつながっています。気持ちが晴れると、体も動くようになってくることもあるんです。まずは気分をアゲて、生き生きした前向きさを取り戻すために、いつもの朝とは違うことを試してみてください。時間がなかったら、朝食を作る時間を当て、朝食はコンビニご飯にしてしまってでも時間を作って特別なことをしてみましょう。

1.お気に入りのものを身につける

目次

・1.お気に入りのものを身につける
・2.職場に近いランチかディナーのお店を検索する
・3.ヘアに一手間プラスする
・4.帰りのマッサージを予約する
・5.酸っぱいレモン飲料を飲む
・6.熱めのシャワーを浴びる
・7.すみずみまで、ていねいにストレッチする
・8.おいしいフェインレスコーヒーを用意する
・9.反対側の電車に乗る
・10.反対側の電車に乗る日を決める
shutterstock_661448056


ふだん出勤には身につけないけどお気に入りのもの。香水、アクセサリー、帽子、柄入りストッキング…何でもいいから自分が好きな特別なものを身につけてみましょう。

職場のドレスコードでそういったものを身につけるのが難しい人は、新しいかわいい文具を用意して使うのもいいでしょう。
自分が「特別」と思うものをそばに置くということで気分をアゲる方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.