ビューティ情報『肩こりの原因は“胸こり”だった? おっぱい番長・朝井麗華先生の「乳トレ」でスッキリ解消!』

2015年6月18日 08:00

肩こりの原因は“胸こり”だった? おっぱい番長・朝井麗華先生の「乳トレ」でスッキリ解消!

20150606

20150606

「肩がこってツライという人は、実は胸の筋肉もこっているんです」と語るのは、“おっぱい番長”としてメディアで大人気の人気整体師・朝井麗華先生。今回は、胸の筋肉のこりが、肩こりやバストの形崩れの原因にもなる理由や解決方法を聞しました!

●胸のこりをほぐす、“乳トレ”って何?

――「胸がこる」なんて、初めて聞きました!

「筋肉は全身にあるものなので、当然、胸にもあります。そして筋肉は、使わなくても使いすぎても硬くなり、いわゆる“こった”状態になってしまうんですね。胸とその周辺の筋肉といえば、大胸筋と肋間筋(ろっかんきん、肋骨の間の筋肉)と肩まわりの筋肉ですが、これらの筋肉は日常生活でなかなか使う機会がありませんから、こりやすいんです。

胸がこっていると、形が崩れる、胸が離れる、血液循環が悪くなり弾力が衰えるなど、バストへの悪影響がたくさんあるんです。また、胸の筋肉はその周辺の筋肉とつながっていますから、肩こりの原因にもなります。実は、私が乳トレを開発した当初は、“美乳”のためではなく、肩こりの解消が目的でした。肩を早く楽にするためにはどうしたらいいのか研究を重ねた結果、胸の筋肉をほぐす“乳トレ”に行き着いたんです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.