ビューティ情報『「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!』

2016年9月1日 22:00

「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!

いくつか見てみましょう。

ブルーマンデーにご褒美を
気分が落ち込んでいるときは自分にご褒美をあげることも大切です。
ですから、ブルーマンデーには「帰って来たらケーキを食べる」「友達と飲みに行く」など、楽しい予定を入れるようにしてみてください。

これだけでも憂鬱な気持ちが緩和されて、「楽しいことのために頑張ろう!」と思えるようになるのでは?

工夫次第でブルーマンデーもハッピーマンデーにする。これが社会人であるオトナの人生の楽しみ方というものです。

火曜日が最も睡眠の質が高い?
ある研究によると、「火曜日が最も睡眠の質が高い」のだそうです。
これを逆に考えると、質の高い睡眠を火曜日にしっかり取ることが1週間を乗り切るためには重要ということ。

それなのに火曜日に睡眠の質が低くなるような生活習慣をつけてしまったら、台無しです。
暴飲暴食、ネットの見すぎ、過度な運動などは避けるようにしましょう。月曜日は飲みに行って、火曜日はゆっくり自宅で過ごすというスケジュールを立てるのがオススメです。

また、週末に寝だめをしてしまうと睡眠リズムが崩れて、平日になっても“いつものリズム”を取り戻せなくなる可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.