ビューティ情報『「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!』

2016年9月1日 22:00

「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!

できるだけ睡眠リズムは崩さないようにしてください。

週の半ばの水曜日だからこそ
水曜日は「まだ週半ばか……」と落ち込むことがありますよね。
そこでトライしていただきたい方法は、水→木→金と少しずつテンションが上がる行動を取り入れることです。

たとえば、服が好きな人は週末に1週間のご褒美として、好きな服を1着買えるというマイルールを決めます。
水曜日から情報収集をはじめて、木、金と候補を絞り込んでいくと気持ちも高まりますよね。

これはあくまで一例ですが、水曜日から金曜日にかけては、このように意図的に気持ちが上がるようにコントロールしていくようにしましょう。

さまざまな「リズム」を意識しよう

今回は1週間のリズムについてお伝えしましたが、じつは私たち人間はさまざまなリズムを持って生活している生き物なのです。少し紹介しましょう。


<日周リズム>
「体内時計」という言葉は日周リズムを指して使われることがよくあります。私たちは朝起きると体温が上がりはじめ、夜になってだんだん下がっていき、自然と眠くなるというリズムを持っています。

<月周リズム>
わかりやすいもので言えば、女性の月経があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.