ビューティ情報『お腹をへこませるには、「人間メトロノームエクササイズ」がおすすめ!』

2018年7月17日 22:00

お腹をへこませるには、「人間メトロノームエクササイズ」がおすすめ!

マッスルと「インナー」マッスルという言葉を聞いたことがありますか?

洋服では「アウター」「インナー」はよく聞くと思いますが、筋肉でも同じです。

外側に着る羽織もののような筋肉が「アウター」、下着のように内側にあるのが「インナー」。 

いわゆる「腹筋」など、一般的な筋トレでは主にアウターのほうに重点が置かれがちなのですが、実はアウターだけではダメ×。アウターとインナーを両方ともバランスよく鍛えることが、上のような効果を得るためには大切なんです。 

お腹の筋肉では、

●腹直筋と腹斜筋群→アウターマッスル

●腹横筋→インナーマッスル

に当たります。「人間メトロノーム」はそのどちらも鍛えることができるので、お腹やせ効果は抜群!

では早速、実際のエクササイズを順に紹介していきます!

人間メトロノーム~準備編~

人間メトロノームはとても効果の高いエクササイズですが、その分、体への負担が大きくなってしまう場合もあります。正しいやり方で行わないとケガなどにつながりかねません。そうならないように、しっかりと"準備"エクササイズを行っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.