ビューティ情報『一人暮らしキッチンでも簡単!女子のミカタ “お酢と食物繊維のチカラ”でデトックス【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2018年12月20日 07:30

一人暮らしキッチンでも簡単!女子のミカタ “お酢と食物繊維のチカラ”でデトックス【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

でも、正直・・・どれも辛かった!!

食べることが大好きで、ガマンが苦手な私には到底ムリ。。。

というわけで、そんな私がいつもカラダが重いなぁと感じる次の日に食べるデトックススープをご紹介します。

”温めながら”と”食物繊維”がキーポイント

私の冷蔵庫に1年を通して絶対に常備してある食材があります。

それは「生姜」!

どんな料理にも万能に使えるのに加えて、カラダを温めてくれる女子必須アイテムのひとつ。

それ位加えて”出す力”の強力な助っ人、食物繊維野菜を代表して今回は「ごぼう」と

女子の強い味方「りんご酢(アップルサイダービネガー)」も。

オーガニックフードデトックスレシピ


冷蔵庫から引っ張り出した今回のスープの布陣たち。

昆布は実家から送られてきた日高昆布。いつもだいたい煮物やスープの出汁として使っています。
ちょっとの量でいい出汁が取れる上、最後まで美味しく食べられるから、私にとっては頼れる食材。

ちなみに、一人暮らしをしていてよく余りがち&すぐに弱っちゃうプチトマトは冷凍をして保管してます。スープやソース、炒め物にとこれがまた使える…!凍らせたほうがもしや万能かも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.