ビューティ情報『春夏の肌が軽やかにサイクルする、発酵スキンケア【プチ不調のホリスティックビューティー】』

2019年4月9日 05:44

春夏の肌が軽やかにサイクルする、発酵スキンケア【プチ不調のホリスティックビューティー】

を使ったフェイスパックなど。

スキンケアにもキッチンでも使いやすいパウダー状の糀を購入することもできるので、簡単に日常に取り入れることができます。

糀は内からも外からも、キレイをつくる。

糀のもつ栄養素は吸収性に優れている上に腸内フローラを健康に保ってくれます。

腸で老廃物がきちんと代謝されないと皮膚から排泄しようとして肌トラブルが起きることもあるので美肌のためには腸内環境がとても重要なのです。

また「コウジ酸」は、酒造りをする杜氏さんの手が美しいことから発見されメラニンが出来る根本の働きをストップさせる有効な美白成分として有名。

また糀は多様な酵素を出すので角質や皮脂を分解したり皮膚の栄養分や保湿因子をつくり出すはたらきまで持っています。

つまり、糀を使うことでこれら作用が肌のサイクルを助け日焼け後の肌の心配ごとに内からも外からも“身体まるごと”対処することができるのです。 

無駄のないスキンケアで心まで軽やかに。

口に入れられるもので出来るケアをすると、素敵なおまけがついてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.