ビューティ情報『男性の41%が彼女の条件にする「ファッションセンス」の高め方』

2016年6月13日 22:00

男性の41%が彼女の条件にする「ファッションセンス」の高め方

目次

・4×3で見抜く「似合う服の法則」
・3つの骨格タイプ別似合うスタイル
・考え方は「似合う8割、好き2割」
niau-hukuno-hosoku12


ファッション雑誌のコーディネートどおりに着ているのに、なんだかキマらない、野暮ったい。私ってファッションセンスがないのかな……。そんな悩み、身におぼえはありませんか?

センスという言葉はあいまいで、つかみどころがないものですが、ショッキングな調査結果も。

『マイナビウーマン』が20~30代男性107人に行ったアンケート調査では、「恋人選びの条件としてファッションセンスが重要」と答えた人はなんと41%も……。これは看過できない数字です。

「自分はセンスがない」と悩んでいる人にぜひ手に取ってほしいのが、『似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!』(榊原恵理、衣笠たまき監修、リベラル社)。プロのスタイリストの“センスの源”が惜しげもなく紹介されているのです。

■4×3で見抜く「似合う服の法則」

本書を監修するのは、大阪と名古屋で展開するスタイリストサロン・ビューティリアのパーソナルスタイリスト。
ファッション・メークのアドバイスやワードローブのチェック、ショッピング同行などを行っています。

そんなスタイリングのプロが顧客の似合うスタイルを見極めるためのツールにしているのが、4×3の「似合う服の法則」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.