ビューティ情報『女性にしかわからない「アノ辛さ」は思考力を36%落とすと判明』

2014年12月9日 22:00

女性にしかわからない「アノ辛さ」は思考力を36%落とすと判明

出産もかなりの大仕事でしたが、生理痛が重い筆者にとっては、「それほどまでに生理がストレスの種になっていたんだな~」と痛感したものです。

お腹や腰の痛み、偏頭痛など実際に感じる痛みだけでなく、生理前・生理中のイライラ・やる気が起きない・ダルイ……。こういった不調も重なるので、女性にとってはバランスを取るのが大変。

コメントの中で気になったのが、「鎮痛剤をガリガリ飲んでないと仕事ができない」という声。筆者も、会社員時代を思い出しました。集中できないくらいの痛みなんですよね。

ですが、女性のみなさん!「ただの生理痛だから」なんて思わずに、生理痛や生理による不調を感じる人は、ぜひ一度病院を受診してみてください!

もしかしたら、体のどこかの不調とつながっているかもしれません。いつまでも若いままではないのです。ちょっとしたことでも、しっかり専門家に相談していきましょう!

(文/喜田宏美)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月25日(火)

調査対象:全国30代男女計100名

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.