ビューティ情報『冬の乾燥肌をお手軽に解決!カピカピの肌を救った私の美容法【体験談】』

2021年2月2日 23:00

冬の乾燥肌をお手軽に解決!カピカピの肌を救った私の美容法【体験談】

息子が赤ちゃんのころに使っていた「白色ワセリン」が出てきました。まだ1歳にならなかった赤ちゃんのころ、息子の頬は乾燥しがちでいつもカサカサ。心配して悩んでいたとき、先輩ママがおすすめしてくれたものです。当時、先輩ママの情報を頼りに皮膚科の先生のWebページを調べて、白色ワセリンは外部からの刺激から肌を保護をしてくれることを知りました、白色ワセリンのおかげでずいぶんと助かったなあと懐かしく思いながら、あれ?これって私の肌にも良いかもと思いました。

さすがに見つけた白色ワセリンは何年か前のものでしたので使う気にはなれず、ドラッグストアに早速買いに行くことにしました。当時使っていたチューブタイプの「ベビーワセリン」がまだ売られていたため、買って試すことにしました。

夕方になっても笑える肌に!

冬の乾燥肌をお手軽に解決!カピカピの肌を救った私の美容法【体験談】


赤ちゃんのころの息子の肌がこれできれいに治ったことを思い出して「40代だって肌の構造は基本同じだから大丈夫なはず!」と信じて塗ってみました。

私の使い方はいつものように基礎化粧品でお肌を整えたあと、メイク。
「ベビーワセリン」は肌が乾いてきたなと思うタイミングでお化粧した肌の上から薄く伸ばすように塗っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.