ビューティ情報『ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】』

2021年3月2日 23:00

ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】

ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】


ちょうど3年前、46歳のときに手先の小ジワが気になり出した私は、今のうちにしっかり保湿ケアをしておかないと、この先大変なことになると大焦り。とにかく水仕事にはゴム手袋を使用することにしたのです。しかし、このゴム手袋が原因で保湿どころか、かぶれてしまうというトラブルを招いてしまい、皮膚科のお世話になるはめに! それからはゴム手袋の使い方を工夫して手先の保湿ケアをしっかり実践しているという体験をお話しします。

手先に小ジワが!このままじゃヤバイ

ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】


当時46歳の私は年齢による肌の変化が気になり、いわゆるエイジングケアにいそしんでいました。とは言っても、気になっていたのは顔ばかり。あるとき、車を運転中に信号待ちをしながら、ふとハンドルの上に置いた手先が目に入りがく然としたのです!

想像していた以上に年齢を感じさせる手先を見て強いショックを受けた私は、それからはハンドクリームをこまめに塗るなど手先のケアも意識するように。そして、水仕事のあとのかさつきが気になっていたのでゴム手袋を使おうと考えました。以前、肌のデリケートな友人から、水仕事のときには必ずゴム手袋を使用していると聞いたことがあり、ゴム手袋は手先の保護にはとても良いと思い使い始めたのですが、作業がしにくいので結局三日坊主で続けることができませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.