ビューティ情報『ガチガチ&ガサガサかかとをなんとかしたい!地道に保湿してみたら…!【体験談】』

2023年1月4日 23:10

ガチガチ&ガサガサかかとをなんとかしたい!地道に保湿してみたら…!【体験談】

ひび割れたかかと


有名人をテレビで見るたびに思うことがあります。この人、足の裏ツルツルだなあ。急に靴下を脱がされても、ツルッツルのきれいなかかとで感心します。

たとえ何があっても靴下を脱げないほどガッサガサのかかとを持つ私にとって、あのツルツル足は奇跡にも見えます。何回もガサガサかかとのケアに失敗した私の体験談です。

★関連記事:「ガサガサのかかとが恥ずかしい」お手ごろ価格で変えるアイテムでかかとがツルツルに!

いつの間にかかかとがガサガサに

くるぶしから足の画像


ガサガサのかかとに気付いたのは30代になったころです。冬になるとかかとの皮がむけてストッキングにひっかかり、1日で伝線。夏でもカサカサしているのでサンダル、素足は絶対NGの日々です。

もちろんケアしていないわけではありません。かかとケアグッズを購入し、クリームを塗りしっかり保湿しています。そのときはツルツルになるのですが、時間がたてばまたカサカサに……。ストッキングにハイヒールという通気性の悪さが良くなかったのか、なかなか治りませんでした。

それでも、このころはそれほどひどいカサカサというわけでもなく、軽石のようなものでこすり、クリームをたっぷり塗ればある程度治まるのでよかったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.