ビューティ情報『「悩むより隠したほうが早い!」厚塗りは七難隠す!?アラフォーからの厚塗りのススメ【体験談】』

2022年11月28日 08:10

「悩むより隠したほうが早い!」厚塗りは七難隠す!?アラフォーからの厚塗りのススメ【体験談】

厚塗りする女性


思えば肌のトラブルとはずいぶん長い間、お付き合いしてきました。10代はニキビ、20代は吹き出物、30代からは目の周りの乾燥とたるみ、そして40代はシミ、シワ……。昔は格闘していました。治せるものなら治したいと。

でも、年を取ってアラフォーになった今は「このたるみ(シミ、シワ)は自然なことだから仕方ないよ」と受け入れ、厚塗りで隠しています。私がおこなっている厚塗りについて紹介します。

★関連記事:「年を重ねるほどわからない」真の化粧下手なアラフォー、初のメイクレッスンへ! #キレイな40代になりたい 1

青春のシンボルと格闘した若いころ

幼児のころはプリプリほっぺが自慢だったのに、小学校高学年になった途端、私の肌質はオイリー肌に変化。最初はポツンポツン、そのうちひっきりなしにニキビができるようになりました。
「青春のシンボル」なんて、響きの良い言葉で脚色されていますが、本人にとってはたまったものじゃありません。痛いし、からかわれるし。第一、見た目が悪い。そんなわけで、でき始めた当初から、ニキビを治すためにさまざまな手段を講じました。

ニキビ肌用の化粧水や洗顔料、塗り薬、漢方薬などなど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.