ビューティ情報『「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】』

2021年12月4日 02:45

「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】

今試しているのが「分け目と前髪の生え際の自宅カラー」と「2カ月に1回美容院での全体カラー」、それと「くせ毛風パーマ」の合わせ技です。「くせ毛風パーマ」をかけてもらうことで根元が見えないので、白髪も気になりません。

生え際は市販の生え際専用のカラーを使っています。くしで軽くとかすだけですすぐ必要もなく、数日かけて次第に染まります。私はこの方法を継続しつつ、2カ月に1度全体をきれいに染め直しています。

まとめ

今、白髪の悩みはほぼありません。自分に合った白髪隠しの方法を見つけたことで、自信を持って日々の生活を送ることができるようになりました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:「良いことずくめ」白髪染めとカットの美容室を分けてよかったメリット3つ【体験談】

★関連記事:「知らなかった!」白髪の原因は自分で作っていたなんて驚愕!?【体験談】

★ウーマンカレンダー髪のお悩み記事をもっと読む

著者/はる(42歳)
40歳で第一子となる男児を出産。イヤイヤ期の2歳児と日々戦うプレ更年期ママ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.