ビューティ情報『「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】』

2021年12月4日 02:45

「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】

うちの子はまだまだイヤイヤ期ど真ん中ですが、言葉で丁寧に説明すれば理解して、割と言うことを聞いてくれるまでに成長しました。以前はひどかった夜泣きも治まり、夜は一緒にゆっくり眠ることができています。食事もきちんととれるようになりました。そうすると、今まで荒れ放題だった私の心に少しゆとりができて、自分自身のお手入れもそれほど苦痛ではなくなりました。

「白髪をなんとかしなきゃ」「でも時間がない」「こんな生え際を見られたら、ママ友になんて思われるか」といった、焦ってどうにもならない感情がすっと消えてなくなりました。「もう40代なのだから、別に白髪があってもおかしいことではない」と思えるようになり、「うまくカバーできればうれしいな」と前向きに考えられるようになりました。

今思えば、出産と育児に疲れ果て、さらにプレ更年期の時期が重なりホルモンバランスが乱れたことから、自分でどうにもコントロールできない焦りに振り回されていたのだと思います。生活が整ったことで少し気持ちがラクになりました。


次に、白髪対策についてお伝えします。

カラーとパーマの合わせ技で白髪対策

「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法【体験談】


その後は、気楽に無理なく白髪をカバーする方法を考え、実践しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.