ビューティ情報『「5カ月で6kgの減量!」更年期の頑固な激太り!やっと成功した私流ダイエット【体験談】』

2022年1月4日 23:10

「5カ月で6kgの減量!」更年期の頑固な激太り!やっと成功した私流ダイエット【体験談】

そこで、私は更年期には代謝を高めることが重要だと気付き、食べないダイエットはやめて、しっかり食べるダイエットに切り替えました。ストイックな炭水化物のカットはせず、主食のご飯、パン、麺などを避け、肉、魚、野菜などをたっぷり食べるという方法です。1カ月ほどで一気に2kgも落ち、「これだ!」と思いましたが、結局3kg落ちたところでストップしてしまいました。

せっかく大好きなご飯やパンを我慢していたのに大きな変化がなかったため、結局挫折してしまい体重も当然戻ってしまいました。そのときにネットで炭水化物ダイエットによって体調を崩した、炭水化物不足によって脂肪が燃焼しにくくなったという失敗例があることを知ったのです。次の章で、頑固な激太りの救世主になったものを紹介します。

更年期の頑固な激太りの救世主になったのは?

「5カ月で6kgの減量!」更年期の頑固な激太り!やっと成功した私流ダイエット【体験談】


炭水化物ダイエットの失敗例はもちろん個人差があるようですが、炭水化物不足で脂肪燃焼の低下が起こったという失敗例を知ったときに「私もきっとそうだ」と感じ、今度は主食のご飯などを普段より控えめに、野菜を多めに、肉や魚は普段どおりに食べるといった方法へ移行したのです。そこで、今人気の「もち麦」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.