ビューティ情報『これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】』

2020年7月16日 23:00

これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】

また「リキッド化粧下地D」のピンク色と「BBクリーム」の茶色が混ざってピンクがかった薄めのベージュになり、それをさっと顔全体に伸ばすと、くすんだ肌がワントーン明るくなった感じがしました。

ただ、アラフィフの私の場合は、濃いシミやくすみなど完全にカバーし切れず少し気になる部分も。そういう部分には、上からパウダーファンデーションを押さえるように重ね付けしました。これだと、このダイソーコスメ2品を混ぜ合わせたものを顔全体に塗ってパウダーファンデーションを部分的に付けるだけでメイクが終わるので本当にラクで、近所のスーパーや犬の散歩に行くときなどにとても重宝しています。

ショッピングなどのお出かけにも使える優れもの

これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】

写真左が「BBクリーム」、右は「リキッド化粧下地D」
ショッピングなど、もう少しきちんとメイクしてお出かけしたいときにもこの「リキッド化粧下地D」と「BBクリーム」を活用してみようと思いました。その場合は、「塗る前の保湿をしっかりすること」と「少し多めに使うこと」が私流のコツです。保湿としては、化粧水(スプレー式があれば簡単)のあとに保湿クリームをたっぷり塗りました。これだけで肌のしっとり度がアップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.