ビューティ情報『やりがちNGメイクを見直して一気に若見え!「骨格補正メイク」5カ条【専門家解説】』

2023年2月23日 11:10

やりがちNGメイクを見直して一気に若見え!「骨格補正メイク」5カ条【専門家解説】

眼精疲労の方は眉間のあたりに痛みを感じることも。老廃物が流れて、ケアをするうちにまぶたが持ち上がることもあります。

やりがちNG2【×】眉は角度をつけて細く→【○】眉頭は80度で「太目&平行」

眉メイクの仕上がり


眉の太さの理想的な比率は以下の通りです。


眉の黄金比
眉の太さ:目の縦幅 = 0.8:1

眉の比率


眉~目の幅:目の縦幅=1:1

眉の比率


眉=毛は実はとても主張が強いパーツ。そのため時代遅れの眉メイクをしていたり、お手入れをしていなかったりすると老けて見えてしまうので気を付けてくださいね。今の時代はナチュラルな太眉がトレンドですが、顔の比率的にもナチュラル眉はベストなんです。

若いころと同じように、今も角度のある細眉に整えている人は、思い切って太く書き足してみましょう。

ナチュラル眉の基本は眉頭を80度に型取り、角度をつけず、眉尻を眉頭よりも下がらないようすること。なお、眉頭の立て方、アーチの作り方によって「凛々しい印象」「やわらかな印象」にイメチェンすることも可能。眉による印象の違いは宝塚の男役、女役の眉メイクが参考になります。

やりがちNG3【×】鼻高く見せるにはノーズシャドウ→【○】鼻はハイライトで明るく

ノーズシャドウは彫りを深く見せるには効果的ですが、年齢を重ねるとこれが難易度の高いアイテムになるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.