ビューティ情報『52歳、通勤手段を変えたら1年で10kg以上の減量に成功!【体験談】』

2020年9月21日 23:00

52歳、通勤手段を変えたら1年で10kg以上の減量に成功!【体験談】

そのころはまだLサイズの服が緩くなった程度でした。生活のために働かなくてはと、10月から仕事に復帰。夫が入院する前は通勤でバスを利用していましたが、仕事帰りに病院へ行くことを考えると、バスは時間が読めず面会時間を過ぎてしまう可能性がありました。駅までの距離は片道20分、病院と変わりません。そこで自転車通勤を始めたのです。

それから約1年が経過。自転車通勤は継続中です。1年前は登り切れなかった坂道もいつの間にか登れるようになりましたし、夜寝ると途中で起きることなく朝までぐっすり眠れるようになりました。それに何より、気付けばMサイズの服を着ている自分がいます。年を取ればみんな太ると豪語していた自分が恥ずかしい……。

体重計に乗ってびっくり

52歳、通勤手段を変えたら1年で10kg以上の減量に成功!【体験談】
今ではきつくて着られなかった服が着られるようになり、入る服を探して着る生活が一変、着たい服を選べるようになりました。

ある日、ぽっちゃり体型の姉と話していると、「健康診断に引っ掛かり、やせなきゃいけない」と言いました。姉は自転車に乗らないし、運動は苦手。まずは体重計に乗ることから始めると言っていました。私もせっかくやせたみたいだし、体重を量ってみるかと久しぶりに体重計に乗ってびっくり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.